借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

出産&帰省●産後に買い足したもの

f:id:miruokun:20190915040531j:image

高位破水から入院し無事出産を終えました✳︎

絶賛マタニティブルー中です。日本語おかしいかな

旦那といると泣いてしまいます。

 

妊娠中に起きたことの悲しみが溢れ出すという😭

 

実家の汚さに憤慨中。イライラするのを抑えながら話すと言葉が出てこなかった‥

 

色々あるけど、お金の話のブログなのでその事を書きます😳

 

 

土日に入院、出産したため出産一時金を差し引いて15万ほど支払いました。

ちょうど用意していた金額。

少し余ればありがたかったけど、仕方ない💦

 

先月は義実家に6万円渡しましたがどうやら思ったより食費等かからなかったらしく

今月は少なくしてもらう予定です。

 

でも、相場的にはむしろ6万でも少ないのではと思ったり。

 

産後の仕事のことも落ち着いたら考えていかないと。

しかし義両親に丸一日はとても不安で任せられないと思いました。

見る気あるみたいだけど

私が預けたくないっていう本音もあったりします。

 

どんどんこの貴重な時間を子どもと過ごしたいという気持ちも大きくなっています。

可愛すぎて

この子を含めた子どもたちの未来が明るいものであることを願って止みません。

 

でも困難が起きても立ち上がるたくましい子になってもらいたい!!

 

 

脱線してしまった。

 

やっぱりカード決済やらd払いやら活用すると管理がしづらくなるなぁ😣

悩みどころです‥

 

ベビー用品など買い足しました✳︎

 

・搾乳機

迷っていたけど胸の張りがすごい時のため購入。

一時期しか使わないよと助産師さんが言っていたけど購入してよかったです。

アマゾンにて購入。

 

・哺乳瓶

ピジョンの160ml、ガラス瓶のものを買い足し。

洗ったり保管したりで1本では足りなかったです。

 

もともと母乳をどうするかわからなかったので用意していたのは1本だけでした。

そしたら搾乳機も、そのまま母乳瓶として使えるタイプ!

 

でもプラスチックだし便利かも!

 

浄水器 ポットタイプ

アマゾンでセールをしていたので購入。

ミネラルウォーターを買ったりしていたけど今後粉ミルクも使うのでコスパ的にこちらが良いのかなと思いました。

 

ポイントサイトからamazonギフト券1000円を貰えたのでちょうど良かったです😆

 

支払い方法はd払いにしてます。

土日だとポイント20%還元というキャンペーンもやっていたので*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

f:id:miruokun:20190915042730j:image

 

いちばんお得な方法をいつも探しています笑