借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

残債記録!

現段階の借金の残高を記録します。_φ( ̄ー ̄ )

 

A 銀行系カードローン① 193万

B 銀行系カードローン② 40万(最近発覚したため詳細不明)

C 消費者金融① 130万

 

・・計363万。

 

以下わたし。

D 消費者金融① 35万

E 銀行系カードローン およそ25万

 

・・60万。

 

夫婦合わせると約420万も借金が。

毎月の返済額えげつないです。

ひとまず無くしたいのは消費者金融の借金。

 

旦那の方は月に63000円返せば、2年で終わります。

 

実は今年の8月に、私の医療ローンが終わります。3万円。

 

f:id:miruokun:20200123153456j:image

そして私の方の消費者金融の借金の返済16000円。

これも今多めに返していて、月30000円返せばあと13ヶ月で完済です。

ここを頑張って先に返すつもりなので、遅くとも8月には終わる‥!!!予定です。

 

それを、いま20000円しか返していない旦那の消費者金融借金に回せば

返済額63000円を超えるので

2022年8月には、消費者金融からの借金は無くなります。

 

そしてその間にBとEの、銀行系カードローンも毎月1万円ずつ引き落とされているので、完済するはずです。

 

そして残るは大きな金額のA。

こちらは現在毎月3万円自動的に引き落とされています。

 

その通り返していくと‥

 

f:id:miruokun:20200123154112j:image

 

‥263回て。

ばかじゃん。

 

えーと、気を取り直して‥

 

2022年9月時点で残債が145万円になっている。減ってないなー悲しいほど。

 

まぁそこから、単純に倍の6万円は返せる計算。

でも他の返済終わってるから、もっと返せるんだけど。

 

ちょっとシミュレーションがサイトで出来なかったから無理やり他のサイトを使ってみたけど。

毎月7万円ほど返せば2年で終わるようだ。

 

とするとあと4年ほどで完済かぁ。

あと2年すれば借金をひとつに絞れるのでまずそこを目指して頑張ります。

 

そして忘れちゃいけないのが他に子どものための貯金、生活費、車、家‥

 

私ももう少しして、子どもの離乳食が進んだら働きに出る予定です。

そこから賄うしかないかな。

2年後車を購入予定ですがしばらく貧困状態なので、一括で中古車を購入する方向で考えています。

 

今の車も使えなくはないけど‥スライドドアがいい和だよなぁー!もう、10万キロもこえてるし。

 

ひとまず義実家からは出れそうにないし、2人目もは考えられません!!

借金あって二人目とか無理だろう。

ストレス!!

良い方に考えるしかない。

 

ひとまず、学資保険かけることにしました!

児童手当をつかいます。そして借金返して、私が働いたらまた貯めていきたいです。。

 

老後資金とか色々考えること沢山!

しかし先日保険の話もしてきて、すこし視界がクリアになった気がします。

 

旦那の生命保険が足りてなさすぎたけど、安い掛け捨てに入ることにしようと思います‥。少し不安だけど‥。

 

 

結婚するまで、いや子どもが生まれるまでここまでシビアに現実考えたこと無かったです。。