借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

ポイ活日課②

まだまだレシ活は続きます🤣
 
 
こちらは買い物をした当日のみ!
なので見逃す事が多いのですが
 
 
 
 

 

 

184円以上、スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ディスカウントストア(どこ?)、ホームセンター

 

 

結構限定される!!!!

でも余裕あるときはみます。

 

 

楽天パシャをやる時は、楽天ポイントスクリーンアプリから遷移してます

ついでにポイント回収〜☺️でもこちらも日課といいつつ忘れがち!

 

 

 

最後にもうひとつ!!!

 

 

リンクは作れないので載せませんが

 

 

 

LINEレシート🧾

 

こちらは初訪問だとポイントがつく(はっきり知らないのですが、同じお店は月に一度だけポイントがつく?)

 

 

 

とりあえず読み込んでました!

 

今回は終わってしまいましたが、たまにキャンペーンを開催していたりするので時々チェックしています!

 

 

 

LINE→右下のウォレット→レシート

 

 

 

 

 

 

LINEプライスとも連携して、お店の写真や口コミをかいてラインポイントがもらえたりもするので

 

 

 

どこかに行ったらお店の外観や、料理の写真を撮影しておくのも大事!!

最近忘れてる!

 

 

 

LINEプライスで結構ポイントがもらえます。

 

 

 

 

 

今月はこんなのやってます!!

お店の写真と口コミ!レシートがなくても、写真があればオッケーです◎

 

 

でも忘れる🤣

 

 

LINEのメニューを開いた時についでに

LINEポイントクラブでもポイント回収!

 

 

何気に1番ポイント貯まりやすいのでは?と思います。ページを見るだけで1ptとか、なかなか無いのでは🤔

 

 

 

私はLINE証券で毎月少しだけ買っているのでその時にポイント利用しています昇天

 

 

 

あとはLINEギフトでクーポンが来たりしたらポイントと合わせて使ったり!

普通にコンビニとかでも使えるし、便利です☺️

 

 

 

 

 

また余談ですが請求書の支払いでポイントがつくのがLINE Payのチャージ&ペイだけになってしまったはずなので(違ったらごめんなさい)

 

 

visa LINE payカード(またまた違ったら大変失礼しました)は解約できないなぁ〜。

 

 

高還元のクレカ知りたい

 

 

 

 

とりあえず日課は終わりです!

まだ他にも色々やっている事は不定期なので

 

また書きたいと思います。

 

 

 

家計簿つけることとレシ活はお金を使い方がどうだったか考える時間にもなり、ポイントもついて

 

 

 

お茶しながらやるのが私の楽しみです😍