借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バイト辞めました!

給料の遅れどころか、倒産騒ぎがあったバイト先の会社 いつ給料がもらえるかわからない状態に加え、倒産危機で今後給料もらえなくなるかも!ということで 今月いっぱいでバイトを辞めることにしました。 まぁ、もともと妊娠してるってことで8月も様子見て少…

給料が入らない&引っ越し完了!

妊娠9ヶ月に入りました。 最近は不安による?急に嫌な気持ちになるモヤモヤ症状も少なくなってきました (理由もないのに急に泣きたくなるような、いらっとするような胸のあたりのザワザワがおきる) いや、理由は色々あるんだろうけどw 借金とか借金とか借…

ライター副業のもやもや。

ライターの副業をしています。 これがなかなか時間がかかる‥!! 4つほど掛け持ちしてましたが あんまりうまくいきません。 1つは継続しての案件があまり無くなってしまい気づけば1ヶ月経ってます。 1つは、本業が忙しく落ち着いたらまた依頼すると言われ連…

めちゃくちゃ可愛い!ベビー服の誘惑

出産準備しています。 もうすぐ妊娠9ヶ月。 なるべく出費をおさえたいと思っています 赤ちゃんの服は肌着はあらかた揃えました。 秋生まれで残暑が厳しそうだから何を買って良いやら。調べたりしてます。 肌着の上に着せる服はあまり買ってません。 すぐ寒く…

メルペイ使ってみた&非通知からの着信

メルペイ。 先月は半額ポイント還元キャンペーンをやっていたので本当お得でした♥️ バイト後とかコンビニでお腹空くとおにぎり買ったり、休みの日は飲み物を買ったりするので。 頻度は減らそうと思いつつ。 今は20%還元かぁ。 でも普通に現金払いよりお得だ…

整理整頓って本当に大事だな!

引っ越しを控えております。 (旦那の実家で同居) 色々売ったりしてます。 浴衣とか。 本も明日まとめてブックオフに出してきます。 何を出そうか迷うな‥。 整理整頓って大切だなって最近実感してます。 あと準備も(・・;) 子供の頃から両方苦手だったのです…

派遣社員で産休育休は取れるのか

こんばんは☺️ 最近疲れやすくなってきて毎日もあっという間です。そして夜なかなか食べれなくなってきました! 胃が圧迫されてるのかなぁー。 最近家族会議をよくしているのですが 年表を書いて計画しています。 もともと、計画が苦手な人間だから大変です!…

節約したい!~出産準備その①~

こんばんは。 いや~今日はなんだか疲れました。 バイト先のひとがばっくれ気味だったりけが人がでたり・・ もうすぐお店、惜しまれつつも閉店するのに何てことだ! ただいま妊娠29週で少しずつですが出産準備を進めています。 分娩費用も病院によって結構…

節約するにあたってやめた事

こんばんは。 今日はバイトがお昼のみだったのですが帰宅して色々整理したりしていたらあっという間に夜です。 特に何もしてないのに‥!!˚▱˚ 引っ越しもあるため荷物の整理をしたり、モノをフリマアプリに出したりしてます。 少しでもお金になれば良いけど…

寝る前にお金の話は辞めよう。

月曜日は活動的に過ごしました^^ オイルマッサージに行き気になっていたお店にランチしにいき。 マッサージは極楽すぎます(*´﹃`*) 腰が張ってるようなのでストレッチします。 あとは100均に行き 温度計、キャップ付きストローなんかを購入してきました★ い…

任意整理をするか否か。迷い中。

おはようございます!宣言通り元気に過ごしています。しかし昨晩はよく眠れず今朝は休みなのに早く起きてしまいました(・・;)お金のこと考えるとだめですね!特に夜に考え事はよくないです。。先週、旦那に弁護士事務所に相談の電話をしてもらいました。「意味…