借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

200円の手数料をケチる

明日は色々引き落としがありま〜す。 お金を入れておかないといけないんですが‥ コンビニからだと手数料が200円程かかったような。 コンビニ寄ったけど結局辞めて明日の朝イチで銀行へ行くことにしましたっ。 大丈夫かな(・・;) でも200円‥ すぐになくなる金額…

ケンカしちゃいました

前向きにといってもやっぱり不安はある私。 昨日の夜に改めて借金の残を確認していたら‥ 消費者金融の方が利息15%で 2万円返しても利息が1万7000円程。 ほぼ返せてないじゃないかー! 月に10万返しても1年半くらいかかるのかな? その辺をよく調べたい‥。 そ…

怪しい副業に気をつけよう

こんばんは。 今日の夜ご飯 白米では無くて冷凍チャーハンだったんですが 何故かトムヤムクン味のチャーハン。 かなり異国的なお味(*´ー`*) 食が進まなかった‥ フルーツ食べたいです。 楽天のポイント貯めるため ・楽天ラッキーくじ ・楽天ポイントスクリー…

借金の残高と任意整理はやめようかな

昨日は疲れて寝てしまいました‥(;д;) やっと、旦那の借金の残りの詳細を見ることができました。 ネットべんり!! ・銀行系ローン 金利は9%と低かった。しかしほぼ残は200万‥。 毎月3万引き落とされている。 マイページにはそんなに詳しく載っていなかった…

お金を使うときの考え方

ひとつ前の記事でも書きましたが とある本を購入してからお金を使うときに これは 支出か、浪費か、投資か を考えるようになりました。 本は確か、貯金することが目的の内容だったので当時借金まみれだった私には目的達成できませんでしたが笑 大いに役にた…

お金計画立てるはずが旦那爆睡!

今日は旦那の借金の詳細を知り計画を立てようと考えていました。 平日は時間がなくて難しいですʕ ·ᴥ·ʔ しかし今日はバタバタしてました! 旦那の草野球のため朝早くから出かけて その後私は友人とランチの約束があり 夕方はベビー用品の買い物。 しかも旦那…

今日はバイトでした。

色々あって今は飲食店でバイトしてます。 1日働くのはキツイです‥!! 今はバイトできてるから自分の支払いは何とかなっています。。 収入がなくなるのがこわい!! 少しだけ副業はしてますが微々たるもの。 最近はポイント貯めるのが楽しいですʕ ·ᴥ·ʔ バイ…

おまとめローンについて①会議中

こんにちは。 毎日家族会議です! 本当に書く事がたくさんあります。 借金の金額が金額なので債務整理も考えています。 しかし旦那は2人で働けば3年で返済できると考えています。 ・・・舐めてるとしか思えない 本気ですか!? ここだけの話私は150万返…

はじめまして。

ミルオと申します。 アラサーの既婚、妊娠中のものです。 今までもブログを作成したり辞めたらしてましたが‥(あまり続かない)(・・;) この度とんでもないことが判明したので本気でブログを始める事にしました! 過去にも金銭的に苦労した方かなと思うのです…