借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

2024

過去記事を見返して‥

 

ああ、なんてカツカツだったんだろう。よく頑張ったなー。と自分を褒めてやろうと思った。

 

もう誰も見てないから、自分用の返済記録、かきかってやるー!

 

返済はうまくいってて、貯金も増えた。

でもまだ借金は残ってる。

 

当初の目的は2024年中に返済すること。

ついにその年になった。

 

 

借金発覚してカツカツだった時は服も化粧品もかなり節約していたのに

私買い物しまくり。反省。

 

前は買わなかったちょっぴりいい服(私にとっては)買ってるし化粧品もとくに妥協してないし顔のエステみたいなのまでいってるし。

子どもの服、日用品なんかはお得だったり欲しければすぐに買ってるし‥。

 

やばい、調子に乗りすぎじゃん。

 

色々うまくいったのも旦那の年収がかなり上がったから。

旦那が金使ってないから。

 

反省会ひらかないと。

とりあえずやるべき事は家の整理整頓。

服の整理。

本当に減らそう。

 

そして家計も今一度きちんと見直し!!!

年内に100万返すのは厳しいけど、半分には減らしたい!ぜったい!!!!

 

2022年は毎月の出費が30万円台だったのに、2023は‥

 

f:id:miruokun:20240114000040j:image

毎月40万以上使ってるよ

 

今年は予算決めもっときっちりやる!