借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

日課①

ここら辺で(今更?!)

毎日行なっていることを記しておきたいと思います☺️

 

 

 

①家計簿アプリで記録

 

 

最近は中身公開してませんでしたが、ちゃんと続けています笑

 

 

ポイント等での支払いと分けて管理(ポイントの方はほぼ自己満足)

 

 

固定費は携帯、保険、ネット回線

 

 

このアプリが個人的にはいちばん使いやすいです

ちなみに私はiphoneを使用してます!

 

 

家計簿

 

 

 

毎月の収支グラフから

 

 

項目をタップすると

 

 

 

月ごとの棒グラフがみれるのがべんり!!!

 

無料アプリなのに広告も出てきませんしすごい!

 

 

‥別にアプリの紹介をするつもりじゃなかったのに長くなってしまいました😅

 

 

 

とりあえず家計簿は節約に必須!!

 

 

 

といっても私は節約が苦手でお金を増やすことを考えるタイプですが‥一応‥つけるとつけないとでは意識が変わるので

 

最近食費が増えてます。すぐ調子に乗るからなぁーまだ借金はのこってるぞー!!!

 

 

 

 

 

 

②レシ活

 

 

 

以前は面倒でやっていなかったのですがこれがなかなか楽しいです!

 

 

内容はレシートをスマホで撮影し、読み込む事で各種ポイントがいただけるものです☺️

 

 

 

色々あるけど私が使っているものをご紹介します。

 

 

one

 

言わずと知れたレシ活アプリ!

 

 

1日5枚までですがどんなレシートでも買取してくれます。

 

2ヶ月以内のもので

 

 

 

 

他にも購入ミッションがあったりしますが、そちらはあまり見ていません。

 

ショッピングアプリの領収書のスクショも買い取ってくれます!ただし楽天Amazon ZOZO限定。

 

 

 

 

地道なんですけどなんか楽しいです

でもまだ1283円しか貯まっていません!

 

やらない日もあるし、レシートにも限りがあるので😂

 

 

そして貯まったポイントを交換する時の手数料が結構高めです。銀行振込では280円。

 

 

各種ギフト券等にも換えられるのでそちらの方がいいかも〜🤔

 

 

 

クオカードペイや、ユニクロ西松屋ギフト券などなど!そちらは50〜200ポイントマイナスでかえられそうでした

 

早く交換したい〜

 

 

 

そしてそして!

レシ活はこれだけじゃない、、、!!

 

 

まだまだ使えますレシート!笑

 

順番で行くとレシートを手に家計簿記録→レシ活しています☺️

 

 

 

 

レシートを手にした当日は

 

code

 

 

 

レシートを登録→購入した商品のバーコード読み込み→ポイントが貯まる💓

 

 

 

実は最初はめんどくさくてやってませんでした😂

 

 

 

でもこれが意外と貯まるんだなー!!

 

 

スーパーとかでたくさん買った時にやっています

 

細々したのはめんどくさいので😅気が向いた時だけにしてます。

 

 

 

 

あとミッションみたいなものがあって載っている商品を購入し、登録するとたくさんポイントが貰えます。これはoneにもありました!

 

 

 

 

 

 

 

 

こういう風に登録した商品の個数分卵が割れて、ポイントやコインが出てきます

たまに10pt(10えん分)出ると嬉しい😆

 

 

 

コインは最近、ポイントに動画をみて換えられる様になりました。←でも動画3,4回だか見て1ptとかだったかな😅

商品に応募もできます。

 

 

 

 

なんだかすごく長くなってるので😅

分けて書きます。