借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

ふるさと納税で爆益〜!

夜中なのに眠れなくなるくらいの爆益です!!

 

 

 

 

こんなテンションです。

普通に知ってる方も絶対多い、ごめんなさい。

 

 

ふるさと納税、なんかめんどくさそう、よくわからない、お得?へー、そうなんだ‥🙄

 

で終わっていた私ですが

借金発覚とともに興味を持ち2021年デビューしました👏

 

 

 

断言しますが

絶対やった方が良いですー!!!

 

 

よくケーキを持ち出して例えるのですが

 

 

ケーキを買いに行って、オマケで晩飯のおかずまで貰えたくらいのお得さがありますよね!?

 

 

詳しく説明を私がするのは未熟者なのにおこがましいので他の熟練者にお任せするとして🤣

 

 

 

まずはシミュレーションしてみてくださいね

 

 

たくさんのシミュレーションサイトがありますが絶対に2つはした方が良いです!

 

 

 

おすすめは

 

 

三越伊勢丹ふるさと納税

 

昨年源泉徴収票、確定申告書の内容をそのままいれればOKです♪

 

 

年収が変わったり扶養家族が増減した場合等は注意が必要ですかね🤔

 

 

もうひとつ

 

 

ふるさとチョイス

 

 

詳細シミュレーションの方で🙇‍♀️

 

 

ちなみに私は全く同じ金額になりました。

 

 

 

 

 

 

 

先月既に3万円ふるさと納税してしまっていたのですが

やらなければよかったと後悔するくらいお得な方法を見つけました🥺

 

 

 

残り30000円しか寄付できませんが5400円相当かえってくる計算〜💓

 

返礼品も寄付金額の3割相当のものなのでお得すぎる!!

 

これを知って控えめかはの予定でしたが、ギリギリまで攻めたいと考えています🤔

 

 

 

 

やり方は

モッピー経由でマイナビふるさと納税をする

 

 

 

これがすごすぎます〜😍でもよくみたら普通にモッピーにかいてあった〜😅

 

 

 

10%還元!

アマギフです♪

 

寄付月の翌々月25日前後、順次配布とのことなので‥今月寄付したら1月末頃かぁ。

 

 

そして残り8%はモッピーからのポイント還元。ゴールド会員だと付与ポイントからさらに15%増量とのこと‥

 

 

 

これ凄すぎる。

いいの?って感じです😅

ただでさえふるさと納税お得なのに。

 

支払いはクレカのみだそうです。

他の支払いでキャンペーンに絡めたらもっとお得できるんだけど‥沼るポイ活‥

 

日曜日に1.5%になるカードで実践したいのですが

ポイントサイトの案件ってたまに急に終了したりするので‥

早めにというか今日やりたいと思います