借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

おまとめローンについて①会議中

こんにちは。

毎日家族会議です!

 

本当に書く事がたくさんあります。

 

借金の金額が金額なので債務整理も考えています。

しかし旦那は2人で働けば3年で返済できると考えています。

 

・・・舐めてるとしか思えない

 

本気ですか!?

 

ここだけの話私は150万返すのに10年かかったぞ。

 

まあそれはひとまず置いておいて。

 

とりあえず調べてみました、おまとめローン。

どうやら審査は厳しいようです。

 

そりゃそうだよねー、どう信用しろっていうのw

しかも借金総額が年収の3分の1どころか2分の1を超えているという。

 

私の好きな楽天楽天銀行(そのまま)が良さそうと思いました。

金利が低いのは嬉しいけど、その分審査が厳しいということなんですよね。。致し方ないです。

楽天はポイント還元率が高くて好き!

 

ポンタだかのダイレクトメールで

よくそういう系の広告が送られてくるんですが

・・ばれてるのか!?

と思っちゃいます。

 

今日のおすすめは「みずほ銀行カードローン」でした。

広告によると通常のクレジットカードを作る際の審査機関とは別の審査機関で審査が行われるから、過去の申し込み履歴を気にしなくて良い!

とのことでした。

 

銀行系はまず難しいだろな。。。

金利年最大14%。

f:id:miruokun:20190622005341p:plain

 

 

とか色々見ていたのに

旦那がクレジットの引き落としができてなかったらしく電話がきていたらしい!

もうだめじゃん。。。

 

しっかりしてくれ

 

切なる願い。

※どうやら年会費分を計算してなかったらしいです。

 

 

ところで顔文字をいれたいけどどうしたらいいんだろう笑

今夜は寝苦しそうです。。。