借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

派遣社員で産休育休は取れるのか

こんばんは☺️

 

最近疲れやすくなってきて毎日もあっという間です。そして夜なかなか食べれなくなってきました!

胃が圧迫されてるのかなぁー。

 

最近家族会議をよくしているのですが

年表を書いて計画しています。

 

もともと、計画が苦手な人間だから大変です!

 

計画では再来年には、私もある程度働くという予定‥。

 

そして出来るかわからないけども2人目も一応考えていて

産休育休をとれる状態にした方がいいということを話した。

 

でもそれがまた難しそう!!

そんなに遅くまでは子どもも小さいし働けないし

扶養抜けるなら抜けるでちゃんと稼がないと意味がないし。

しばらくは働かないと子作りなんて出来ないし。

 

派遣とかどうかな?と思ったけど

派遣社員でも産休育休は取れるそうです。

 

ただやはり前例がない会社も多いようです。

条件としては

同じ会社で1年以上勤務している、その他モロモロあるようですがある程度の勤務時間で働いてないとだめみたい。

まぁそれはそうだろう。

 

派遣会社によって出産前に契約切られたりとかもあるとか‥

ありえる。

あとは派遣先でも風当たり強そう。

 

大手が良いということかなぁ。

難しいところ。本当迷います。

 

試しにスタッフサービスの求人をのぞいてみたけど、数が少なかった😭

 

 

とりあえず選択肢の1つに入れておこうとは思います。。

 

 

今日宮崎マンゴーを貰って食べましたがものすごく美味しくて、疲れも取れました☀️

 

いや嘘、眠たいです(@ ̄ρ ̄@)

おやすみなさい。