借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

整理整頓って本当に大事だな!

引っ越しを控えております。

(旦那の実家で同居😅)

 

色々売ったりしてます。

浴衣とか。

f:id:miruokun:20190714235142j:image

本も明日まとめてブックオフに出してきます。

何を出そうか迷うな‥。

 

整理整頓って大切だなって最近実感してます。

あと準備も(・・;)

 

子供の頃から両方苦手だったのですがw

 

つい最近もバイトのパンツを家に忘れてしまい取りに帰れる距離でもなかったので仕方なく買おうとしました。。

マタニティって結構高いんですよね!😖

 

色々探して西松屋で2000円くらいのが一番安かったです😓

結局その日は近くの友だちが、使わなくなったマタニティズボンをくれると言ってたのを思い出して取りに行ったんですが‥

 

忘れっぽいなら前日に用意しなきゃいけませんね。。

 

あと整理整頓していないと、物がどこにあるか分からなくなったりして同じものを買ってしまったりして無駄な出費が増えますよね〜😵

 

大人になって片付けられるようになってきたのですが昔は無駄が多かったなと反省してます。

反省というかなんというか。

 

f:id:miruokun:20190715012436j:image

こういうのも結婚当初目指しましたが(100均とかで色々買ったw)

もう辞めました😂

 

冷蔵庫の中のもの全部白ボトルとかやりすぎ感がw

綺麗だとは思いますけどね。

もういいやー(๑•́ ₃ •̀๑)/

 

しかもどうせ義実家だし、ごちゃごちゃしてて自分の思う通りになんてやれません。

 

話は全く変わりますがアマゾンファミリー会員になることを決めて今から楽しみです(´◡`♥)