借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

借金の残高と任意整理はやめようかな

昨日は疲れて寝てしまいました‥(;д;)

 

やっと、旦那の借金の残りの詳細を見ることができました。

 

ネットべんり!!

 

・銀行系ローン

金利は9%と低かった。しかしほぼ残は200万‥。

毎月3万引き落とされている。

マイページにはそんなに詳しく載っていなかった。

このペースで返していくとどのくらいかかるのか‥。

 

・問題の消費者金融

こっちが100万じゃ無く130万だった。

おい!!!!!

話より多いじゃん!

というか金利が多分15%くらいなんではないかと‥かいてなかった。

 

しかも毎月1万5000円くらいしか返していない。利息分じゃん。

こっちから優先して返していくけど

月10万返したとしてどのくらいかかるだろうか。

要相談だな。

 

 

任意整理をしようかと考えていたけど

そうすると完済してから5年はローンが組めない。

忘れていた!

 

それはこれからの生活に支障が出てキビシイ‥

 

 

でも一応、相談はしてみます!

 

f:id:miruokun:20190625100105j:image

野菜たっぷりのカレーおいしい!

トマトジュース入り。野菜不足を解消したいなぁ。