借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

怪しい副業に気をつけよう

こんばんは。

 

今日の夜ご飯

白米では無くて冷凍チャーハンだったんですが

何故かトムヤムクン味のチャーハン。

 

かなり異国的なお味(*´ー`*)

食が進まなかった‥

 

フルーツ食べたいです。

 

 

楽天のポイント貯めるため

楽天ラッキーくじ

楽天ポイントスクリーン

楽天ポイントカード

のアプリをとってます(どんだけあるんだろ)

 

でもラッキーくじのアプリがなんか腹たちます笑

f:id:miruokun:20190625225618p:image

毎日くじが引けるんですが

ほぼ当たらないw

 

そしてその際に画像のキャラのアニメーションが出るんですがいらっとしますw

 

f:id:miruokun:20190625225748p:image

 

 

本題です!

といっても大したことではありませんが。

 

ちょっとした副業をしたいと思い

クラウドワークスに登録しています。

 

モニターやら、ライターの仕事やら思いのほか色々あります!

始めて2ヶ月くらいです。

収入は‥はじめの1ヶ月目が1万円くらいで

すでに停滞してきてますw

 

ライターもやってみたのですが

あれ本当大変!!

調べるのと、書くのと、修正等ですごーく時間がかかってしまいました!!

 

バイトもしているから作業する時間がない‥

( ;∀;)

良いクライアントさんと巡りあいたいです!!

 

 

そして‥

多いのが代理購入の案件!

公に代理購入と言わないものの

検品作業と称して代理購入の案内をしてきます‥

 

とある商品の定期購入をして、

それを振り込み伝票ごと業者に送るってやつです。

 

詐欺じゃないとしても嫌だ!

個人情報漏れまくりだし、定期購入をキャンセルしまくるのもなんだか嫌だ!

 

アンケートの回答という簡単な案件もあったりしますが、

結局そういった勧誘だったりもします˚▱˚

 

コツコツ稼げるので良いですが

気をつけないとと思います!!