借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

11月の収支

f:id:miruokun:20191223005203j:imagef:id:miruokun:20191223005207j:image

11月はなんと空気清浄機を買ってます。

なんとって大袈裟か。笑

 

まず近所の量販店へ行き

ほぼ同じ型が楽天の方がお得だったので悩んだ末購入しました。

 

空気清浄機‥赤ん坊いるけど、要るかな?と考えたけど

寒くて空気の入れ替えもしたくなくなるし

花粉の季節とかにも良さそうだから良いか!

と決断しました。

 

自室に置いたけどリビングにいることも多いから意味あるのか‥なくは無いけど。

 

あとはガソリン代が結構かかった。

久しぶりに少し遠出したから高速代も。

しかし子連れだったからわりと疲れました。

 

外食は極端に減っている!

しばらくは減るだろうなぁ。

家でラーメン作って食べてます。旦那が作る(笑)

 

家計簿アプリ見直したら

何故か未来の記入が。これはいつの間違いだろう。

f:id:miruokun:20191223010112j:image

これじゃ意味ない😂

 

内職的なお仕事でもする時間を作れていません。

毎日あっという間すぎる!!

 

同居のストレスなのか育児ストレスなのか。

まあ両方だけど最近体調悪い時も増えてきました、顔も疲れてて老けたなとちょっと落ち込んでいます。

 

ただ授乳中で、まだ生理がこないからホルモンバランスの乱れが今はなくて、そこは良い。

 

2020年はすぐそこ。

目標たてます。

 

まあ2019年ほぼなにも出来なかったな😂

妊娠、出産、子育て

時々裏切り😭