借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

節約するにあたってやめた事

こんばんは。

 

今日はバイトがお昼のみだったのですが帰宅して色々整理したりしていたらあっという間に夜です。

 

特に何もしてないのに‥!!˚▱˚

 

引っ越しもあるため荷物の整理をしたり、モノをフリマアプリに出したりしてます。

少しでもお金になれば良いけど〜!

 

写真の整理していたら、ディスクにまさかの元彼の写真が残ってた‥(・・;)びっくりー。

 

私は無駄にプリントアウトしてきたので写真の量が膨大なんですよね‥。

キレイにアルバム作るわけでもないのに。これからは気をつけます。

 

本題。

 

節約するためまずやめた事①

 

高い化粧品を買うのを辞めました!

16歳頃から化粧品や美容グッズにこだわり始め

それなりのものを使ってきましたが‥

 

今はかの有名なハトムギ化粧水です(๑•́ •̀๑)/

 

最近クレンジングも

f:id:miruokun:20190704214325j:image

 

ハトムギ(笑)

 

でもこれ、すごく良いです!

オイルクレンジングするほどもう、がっつり化粧もしないし。

ちゃんと落ちるし、うるおいを感じます★

 

化粧水もジェルもべたつかず夏に最適!!

回し者ではありません(笑)

 

とゆうか本音では安いから使ってます。でも思った以上に悪くないのでしばらくは使い続けます!!

 

だって化粧水なんて、大容量なのに1000円しない!!すごすぎる。

 

でもな‥昔の写真見たら

わたしめっちゃ肌が艶々。若いだけか(笑)

 

若い頃にケアはしてたけど生活は酷かったから

プラマイゼロかなー?

 

やめた事②

 

漫画アプリ。

 

私は漫画が大好きです。

ジャンル問わず読みます。少年漫画はあんまり読まないけど。

あ、でも最近ナルト読破したな。

 

月額で漫画を読んでたんですが‥

あれって続きが気になって課金してしまうし

結構高くないですか?!

 

いろんな漫画読めて楽しいんだけどねー。。

 

とりあえず毎月の固定費を下げたい。その一心です。続きが気になって追加購入とかしてしまうしさ^^;

 

でも漫画はレンタルしたり

たまーに漫喫行ったり

本当に読みたいものは買ったりもします!

 

映画も好きだけど好きな時に好きな体勢でゆっくりよめる漫画がすき☆

おかし食べながらとか最高ですね(´◡`♥)

 

 

今度は固定費を下げるという事で定番の

携帯について書きたいと思います。。

 

迷ってます。キャリアをかえるか。

それ関係で働いてたので詳しいんですが‥。

 

これからどんどん競争が激しくなりそうー!

 

さて

お風呂に入ります。