借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

任意整理をするか否か。迷い中。

おはようございます!


宣言通り元気に過ごしています。

しかし昨晩はよく眠れず今朝は休みなのに早く起きてしまいました(・・;)


お金のこと考えるとだめですね!

特に夜に考え事はよくないです。。



先週、旦那に弁護士事務所に相談の電話をしてもらいました。

「意味なかった」

と言っていました。


着手してみないとわからないとのこと。

まぁそれはそうだろうけど‥。


そして着手金は8万円。

2社あるから、16万か。

うーむ。


とりあえず保留に。


他も色々調べてみたけど、ネットに載っている事務所の実際の口コミの悪いこと笑


まあ、口コミってそんなものかもしれませんが。

ネットは便利ですね〜。

ほんとう何でも調べられる!!


色々みていて

日本クレジットカウンセリング協会

というところが良いんじゃというコメントを見つける。


とりあえず電話かなぁ。


自力返済も考えているけど。


f:id:miruokun:20190701094456p:plain

アコムシミュレーターより。


f:id:miruokun:20190701094529p:plain


月6万返しても2年かかる

というよりも利息の金額が!

21万‥


そしてもうひとつ銀行のローン


f:id:miruokun:20190701094651p:plain

200万の借金の返済

毎月3万で

一体何年かかるんや!!絶対に嫌だ!


えせ関西弁すみません。。


回数が多すぎ。利息やばすぎ。

まぁ実際は繰上げ返済できると思うのですが

私が働かないと2つ大目に返していくのは厳しい。



でも車のローンも組めなくなったら困るなぁ。


不思議なのは、

こうなる前は家を建てることに後ろ向きだった旦那が

何故か将来的に家を建てることを頭に入れているということ。


なぞ。



さぁ、視野を広げて考えるか!

(といっても2択)


ああ、私がきちんと稼いでいれば!

借金嫌だ!!!