借金完済まで続ける!!家計簿/ポイ活/お得好き主婦のブログ

妊娠中に旦那の借金発覚! 400万→2年で半分以下に&貯蓄100万プラス 完済&貯蓄1000万を目指してます 節約は不得意。副業やポイ活・お得なことが大好きです♪

保険‥悩む。

産前のジーパンが入るようになったもののお腹のお肉がポヨポヨしてて気に入りません。

ゆったりした部屋着が欲しいです。。

 

ちょいちょい買うとまた、出費がかさむ!!

(;д;)

デカイ買い物はしてないけど、細かい出費って意識しにくいから増えやすい‥。

 

義実家暮らしは慣れてきたものの(義実家ストレスにも)

実家に帰るとやっぱ楽で、帰りたくなくなります😂

義父に権限があるので合わせなきゃいけないのが結構大変です。

 

風呂の時間とか。あとは酔うと多少めんどくさいです。

今日は午後から家事がすすまなすぎです。

洗濯して軽く階段掃除して柿むいて、サラダ用意しただけ。

すぐ子どもが泣くのですすみません!

 

外から子どものアクション仮面の歌が聞こえて来る‥(笑)

 

 

さて子どもが産まれたので保険を検討してます。

医療保険、学資保険‥

 

f:id:miruokun:20191031164723j:image

 

知識がないため情報収集から。

 

掛け捨ては嫌だけど今は家計に余裕もないし、かといって入らないのも心配。

 

誰か教えてください(笑)

 

あと短期間で週一でバイトをしようかと思っています。